トラブルシューティング

やはり、1台1台オーダーメイドのキャンピングカーです。
どうしても、小さなトラブルが発生します。
問題は、そのトラブルに対して、メーカー側がどれだけ迅速に対応してくれるかだと思います。

No.
発生日
内容
処置
コメント
2005/11 冷蔵庫冷却不能 新品交換 納車後、すぐのトラブルでした。グローバルへ連絡すると、なんとわざわざ豊川からトラックで冷蔵庫を交換しに来てくれました。
2005/12 モニターヒューズ切れ ポンプ交換 最初にオフに参加したときです。
バッテリー電圧や清水タンクの表示関係が切れてしまいました。原因は、ポンプの圧力スイッチの調整が悪く、負荷がかかり過ぎて切れてしまったようです。
ヒューズを取り替えて見ましたが、一度焼きついた様な状態になっている感じで、どうにも音が悪い。。。
オフ地が豊川の近くだったので、帰りにグローバルに寄ってポンプ交換&圧力スイッチの調整方法教えてもらいました。
2006/05 外部収納庫キー金具脱落 キーを送ってもらい
交換
GWキャラバンの最中です。ミラーを見ると、発電機を納めてある側の扉がなんとなくがたついている様な感じ。
あれ? 閉め忘れかな と思って、確認すると、なんと、キーについているはずのロックプレートがない。
( '_';)

早速連絡して、キーを一組送ってもらいました。
2008/03 スタッドボルト折れ トヨタで全交換 南房総をキャラバン中、変な振動がしたと思ったら、「ゴキュ」という変な音が。。。。
停めて確認すると、なんとホイールを止めているスタッドボルト2本がものの見事に折れていました。
しかも、その場所は、前日異音トラブルでディーラーに見てもらった場所。。。。
電話をしたら、応急で折れた部分のみ交換に来てくれました。
後日入院させて、全ボルトを交換したのは言うまでもありません。


私自身が、ほとんどの部品交換等を自分で行える事もありますが、
グローバルの対応には非常に満足しています。


戻る
戻る